愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2021/02/19

こ・・・これは・・・・

こんばんは。O-farmの小笠原です。

 

大きいイチゴにするために、摘花<てきか>という作業をしているときの話です。

いつものように黙々と作業に没頭していました。ビニール手袋になにやら粘りを感じました。

違和感を感じ…周囲を見渡します…すると・・・

 

 

 

 

 

葉っぱのうえにハチミツのような粘度の高い液体が!!!!

これはイチゴのついていた枝からの蜜!!よく、粘りを感じる時がありますが、滴るほどの蜜は初めて見ました!!!

その枝についていた兄弟イチゴ食べました!!まるで砂糖のように甘かったです!!!!

 

O-farmのイチゴだけでなく、今イチゴおいしいですよ!!!おいしい時期なので、ぜひどうぞ!!!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ