愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2021/08/24

人参の種蒔き始まりました

杉中園芸の杉浦です。

雨が続いていましたが、晴れ間が続き人参の種を蒔けるようになりました。

最初の方は雨が降ったりやんだり、ぬかるんで思うように蒔けませんでしたが、

現在は土の状態もちょうどよく蒔きやすくなりました。

しかし反対に日差しが強く、暑くなってきたので熱中症には注意して作業していきたいです。

みなさんも水分はたくさん取っていきましょう!

 

今回は有機100%の発酵肥料を入れていきます。

かなり臭いますがめっちゃ効きそうな臭いです(笑)

・動物質ミネラルを濃縮

・じっくりと長続きする穏やかな肥効を示し、作物を健全に育てます。

・濃縮された栄養素、ミネラルが、作物の品質、食味を向上します。

いろいろ良いことが書いてあるのでもっと美味しい人参ができると思います!

収穫までかなり先ですが色々楽しみです。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ