愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2021/08/10

落花生終了しました!

杉中園芸の杉浦です。

今期の落花生(地豆)が終了いたしました。

ご購入頂きありがとうございました。

 

今年は有機をいれたため、収量がとても多かったです。

しかし、収量が多すぎて見た目は2粒だけど中身が1粒だけの未熟な物もできてしまいました。

それらは選別の時に撥ねてしまいゴミになってしまいます。

触って判断しないといけないため、なかなか選別に時間がかかりました…

また有機を入れることによって黒いシミも増えてしまいました。

その代わり、皆さんからとても美味しかったと嬉しいお言葉をたくさん頂き、リピートもしてもらえました。

 

悪かった点から学び、来期はもっと良くする栽培方法を行いたいと思います。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ