愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2023/02/17

寒波の影響により…

こんにちは。小笠原です。

 

お久しぶりですね。

 

最近は少し忙しかった為なかなか更新出来ず、失礼致しました。

 

さて、題名にありますよう、寒波喰らいました!!

 

人間もなかなかのダメージ喰らいますね!

 

寒暖差かなりあるので風邪を引いてしまいました!

そりゃそうですよね!外は最高5℃とかなのにハウスでは25℃とかですから…外に出るときには下っ腹に力入れていきますが、やはり寒いのは寒いですね!

私、温室育ちのもやしっ子なんでっ!笑

暑いのも少し苦手項目となっております!

適温狭っ!!笑

 

イチゴにも寒波の、影響ありました!

我が圃場ではイチゴの潜在能力を発揮させる作付してますが、流石にへこたれたらしく、元気の無い株も出てきています。

 

全国的にイチゴ少ないと聞いています!

バレンタインは越えられましたが、ひな祭り、卒業式、入学式など、イチゴの活躍していく場は多く、ケーキ屋さんからの注文も入ってきますが、受けられるかが課題となってきますね!

 

さぁ、レタスも終わり、キャベツも終わり!

今から大量に出てくるであろうイチゴに向け風邪を治して行こうと思います!

また更新遅くなりそうですが、少々お待ちしていただければまた更新しますよっ!

面白い事とか起きたりしたらまた面白おかしく更新できたらなと思います!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ