愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2022/03/03

碧南の、、、

山中です。

火曜日の出荷がない日は、一日中床が深い田んぼに砂を入れていました。

ここは碧南でもトップクラスで床が深く、ホイールのトラクターは当然のことで、パワクロのトラクターですら、はまってしまいそうになるような圃場です。

周りはどんどん宅地になっていく中で、なぜかずっとうまらずに残っている圃場です笑

砂を入れて少しでも状態が良くなるように願いながらの作業です。

ホイルローダーで砂をのせ、ダンプで運んで、ユンボで圃場にならしていきました。

普段の稲作の過程ではなかなか出番のない機械がフル活動しました。

今年こそ少しでも楽に作業ができるように頑張ります。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ