愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2022/02/16

大根スタート

山中です。

今週から大根をはじめました。

ハウスで作っていて、葉つきで、サラダでたべると絶品です。

是非食べてほしい自慢の大根です。

 

今日は午前中に大根の収穫と出荷、昼からブロッコリーの収穫と出荷、夜には大根を違う市の市場へ出荷と大忙しでした。

週に2.3度ほど地元以外の市場へも出荷します。

うちのハウス大根がほしいと直接連絡があり、毎年そちらのほうへも出荷しています。

みんなとの仕事が終わってからの出荷なので、たまに子どもを連れて行くことがあります。

ぼくも昔はよく親の出荷についていきました。

道中はほとんど寝てたりしてましたが、市場でジュースがかってもらえるので喜んでついて行ってました。

うちの子にもちゃんとおやつなどをあげたりしています。

1人だと退屈な時間ですが、子どもと一緒だと終始笑いながらのドライブなのでとてもたのしいものです。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ