愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2021/05/21

今のイチゴ出荷体制

こんばんは。O-farmの小笠原です。

今のイチゴの出荷の仕様を紹介します。

一言で言いますと夜勤です。

大体22時頃に起き、朝の8時頃までに出荷します。通称<朝切り>といいます。

暗いうちから収穫するには頭に電気をつけ、収穫します。常日頃からではありますが、我が農場に出勤してくれる人に感謝し作業をしています。

 

真っ暗なハウスでの作業は時間の進みが遅く感じますよ!!笑

朝に収穫しましたイチゴは八百屋さんが買い、その日のうちに店頭に並びます!!朝切りイチゴをスーパーマーケットなどで見つけた際は夜中から朝にかけて収穫した鮮度の良いイチゴなので、是非食べてみてください!!

みずみずしさたっぷりできっと満足いただけると思いますよ!!

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ