愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2021/04/09

和歌山県のみ栽培イチゴ

こんばんは。O-farmの小笠原です。

本日は和歌山県にしか栽培しないイチゴについてお話します。

 

先日、まりひめというイチゴについて気になったので現地の和歌山県まで行ってきました。

初めて聞いた品種で、現地のみの栽培ということで観にいかねば!!と思い、すぐに現地へ!!

 

あきひめとさちのかの交配ということで、実食しました。

イチゴ屋が食べた、まりひめは味があきひめにかなり似ていて、少し違うのが少しの酸味がありました。でも正直水っぽい感じがして、栽培管理が食べただけでわかる感じが残念でした。

生産者目線ですと、あきひめに似て生産量は多く、さちのかの遺伝による表皮が固めな所はすごく魅力的だと思いました。

恐らく、2月頃に食べるとかなりのみずみずしさと甘みを感じ、ずば抜けて美味しいんだろうなと思いました。

タイミングがあれば美味しい時期に食べたいと思いました。

 

その他の都道府県でここしか作っていないイチゴなどがあれば研修に行けたらいいなと思います。

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ