愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2022/10/06

視察研修

山中です。

今、青年部の前浜8名ほどで広島県に視察研修のためきています。

牡蠣殻石灰を使った資材をつくっているセルカ工場を見学させてもらいました。

日本有数の牡蠣の生産量をほこる広島県ならではの資材で、セルカの様々な用途や効果などを説明していただき、そのあと工場内を見学しました。

その後、ケイ酸加里一本で数十年の開発肥料さんに様々なお話をしていただきました。

まだコロナの影響で工場見学はできなかったので、いつかまたお邪魔してみたいと思います。

親会社が発電所で、その所内に工場もあるそうでなかなか見応えがありそうです。

視察研修後は自由時間をたのしみます。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ