愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2022/09/07

稲刈終了

山中です。

今年は不安定な天気で、雨が心配で2台でほとんど刈っていたら今週の月曜日の午前中で終われました。

今までにない早さで終わってしまいました。

夜中から明け方と夕方によく降りましたが、一日中稲刈できない日がほとんどなかったので、それがよかったのかなと思います。

そして昨日は米の検査をしてもらいました。

日本穀物検定協会さんに毎年お願いしていますが、今年は2等米すらなかなかでないとのことでしたが、今回みてもらった分はほぼ2等で通ったので、とりあえずよかったのかなと思いますが、欲を言えばやっぱり1等米を期待しています。

ここ数年ほんとに難しい天候で、今年は夜も暑かったので寒暖差があまりなかったのが大変な要素のひとつでした。

ですが、うちの米は1等米でも2等米でも味は間違いなく美味しいと思ってもらえるお米なので、是非新米をご堪能いただきたいです。

コシヒカリ、ミルキークイーンは新米がありますので、一度でいいので食べてみてください。

一度たべたらやみつきになることまちがいなしです。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ