愛知県碧南市で取れた新鮮な野菜やお米をお届けします!

コラム

column

2021/12/04

イチゴスタートです!

こんにちは!O-farmの小笠原です!

いちごの収穫が始まりました!

大きいのが多く、収穫カゴも早く一杯になってしまいます!

ミツバチもたくさん交配してくれてて、有り難いことに綺麗な形の物が多いです!

ただ天候が難しく、色合いが難しい状態での収穫なので、皆困惑しています!笑

 

管理作業としては常に回っていたおかげで、葉っぱから朝露がたっぷり出てきます!これは株の状態がすこぶる良く、元気いっぱいを表しています!

細かい事を言うと、微量成分がバランスよくいきたわっていて、培地の水分量も丁度いい状態となっています!

最近では気温も下がってきて、着色が遅くなり、味が乗りやすい状態になってきました。

息子、娘も取り合うように食べてます!

負けじと自分も食べてます!なかなかいい味してますよ!

 

もう少しすると味がもっと濃くなってきますので、その味が出てきましたら報告しますね!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ・ご注文はこちら!
メールにてお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ